【悲報】Cygames産"あの"大人気ソシャゲ、とうとうサ終してしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【重要なお知らせ】
「ワールドフリッパー」は、2024/2/20(火)12:00にサービスの提供を終了することになりました。
これまで多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきましたことを、心から感謝いたします。
詳しくは「サービス終了のお知らせ」をご確認ください。
worldflipper.jp/news/detail.ph…
#ワーフリ
https://x.com/world_flipper/status/1721346673677648064?s=46&t=IhOVKg0iCUV3au_40MNAUA ウマは多少また売り上げ上がっとるけど前落ちた時にゲーム部門全体で赤字って言ってたの相当やばいやろ
ウマ頼みすぎる そこそこおもろかった気がするんやがなんでオワコンになったんや? サイゲ結局グラブルしか残らんやん
新作あんま出ないけど今作ってるんかな >>17
CAとしては4作品出す予定はあるらしい
サイゲとしては分からん ナーフで大炎上してから4年続いたならようやった方やろ こいつとドラクエの地図みたいなの抜き出すガチャ演出だけは皆知ってるよな 普通は「エラーゲームリセット」やるよね
あのアトリエ絵師のゆーげん単独絵師を実現し
過去の名作ゲームを擬人化してここまで一発でなんのゲームか分かるの凄いだろ😯
https://imgur.com/Anjagtq.jpg
https://imgur.com/f8Mfkb1.jpg 初日の勢い1000や2000だった本スレがなぜか一週間後には10000超えてたクソゲー グラブルも同じようなナーフで大炎上したのになんで生き残ってんねん >>24
売れてない紙シャドに何故かリソース注ぎ込み始めたせいで7年続いてるゲーム版もちょっとヤバくなってきたぞ😁 ピンボールソシャゲやっけ
気になってインストールはしたけど始め時逃してたわ >>30
大本のゲームの方は調整もイベントも丸投げしてるくせにリアルの方ばっかに金かけてるからな ガチャの演出が神すぎた
あのギリギリ当たらないみたいなの笑うわ グラブルはずっと前からオワブルって言われてるけどしぶといな これ原作あるわけでもないのにサービス開始前からスレ乱立してたな てかこれ結構前に新規更新を打ち切って植物人間状態だったから別に今更驚くことでもない >>46
草
この手の萌えキャラソシャゲって全部ブルアカに喰われつつあるよな 初期ナーフでガッツリ人は減ったけどその後のイベントとかも結構きつかったから自然と人は離れたとは思うで
海外やとまだ継続しているだけに日本じゃそのナーフのイメージダウンは常に付きまとって結構やばかったわな
1.5周年から盛り上がってきたんやけどその後に窮屈に感じる部分があったからサブゲーとしてもきつかったからなあ >>54
微塵も知らんけどソシャゲでシナリオ有能なのは相当稀有やな 思い出すね
風パ最強!おりゅか~~~~??????うおおおお風パピックアップきたあああああああ引け引け引け引け引け引け!!!!!ナーフします🙂 まじかよ…グラブル終わったのか
シエテ剣ナーフ炎上するからこんなことに ナーフ後も水パでワンパン光パでワンパン闇パでワンパンが流行りまくってたのに風パナーフはホンマに必要やったんか?? >>15
前年比は落ちとるんだ
ただ先食いしてるだけなんや バハっていつまで今の意識不明の延命措置中みたいな状態で続けるんやろ ナーフされたのがキャラじゃなくて武器だってこと知ってるやつ少なそう ガチャ演出が確率操作されてるパチンコみたいなやつやっけ >>66
もう終わらせる気ないんじゃないの
維持費クソ安いだろあれ プレイしてる奴が新キャラにすらストーリーでボイス付けなくなったから畳む準備してるのかなって少し前に言ってたの見たけどやっぱりか ワールドフリッパー死にかけのまま何年も頑張ってたイメージ
まあソシャゲ界隈じゃ天寿を全うしたほうか >>66
キャラクターは横展開してるし原作ライブラリ?的に残してるんかね
ガラケー時代のソシャゲは維持費安そうだし はよプリコネも終わらせろや
クラバトかったるいんじゃボケ これ地味にストーリーとか演出良かったんやで…
残念やわ >>73
半年ぐらい前にメインシナリオを終わらせて告知でも実質終わらせる宣言してたからなあ
むしろ最近まで新キャラに声つけてたのなら逆に驚くわ >>90
シャドバはUIだけは完璧やからな…
他のDCGはUIゴミカスな奴多い >>74
プリコネはコスト削減しようと思えばいくらでもできるからね😠
むしろヤバいのはシャとかグラでしょ😠 キャラとか世界観は好きやったから悲しい
ゲーム性はオート前提で限界見えてた >>70>>78
まあ前時代カードゲーやし維持するだけなら金かからなさそうやな
デレより古いぐらいやし象徴的に残しとくんかね >>90
シャドバのいいところって無課金でも環境デッキ1個は作れるところなのに
後追いのDCGは課金前提なんやもん
流行るわけないわ ワイシャドバとかもう長い間やってないけどバフドラゴンと土ウィッチがクソすぎてやめたわ 雷とか闇がぶっ壊れだったのに風だけナーフしたから辞めた シャドバの後釜候補は幾つか出てきたけどどれも過疎って消えた >>102
ハースは萌え萌えエロメンコ要素がないから無理
メリケンの絵じゃやる気出ない 持ち物検査エグかったしなぁ
しかしあのガチャ演出考えた人はすげーわ
良くも悪くも >>105
それら全てにちょもすが関わってるの草生える >>103
一昔前はこの世の春を謳歌してたが今はバブル弾けたみたいに落ち目や 言うて4年動かしてストーリーも完結してるしな
ようやってるわ ウマ娘最強!プリコネのばら撒きすげえ!グラブルはようやっとる!
一昔前にネットでうじゃうじゃ見かけたこいつらもう死滅したよな >>89
低空飛行だったけどやってる人からの評判は概ね高評価だったな
5000万〜1億/月をフラフラしてたのが
今年の5月から一気に売上2千万/月になってるな
なんかあったのか >>89
それなら今からやれば楽しめるからええやん
ストーリーなんて終わってこそや ちなみに例のパチ演出、途中から「昇格なしなら表示しない」ってオプションが実装されたんやで >>55
難易度上がって最新ガチャキャラ必須になってからやめてまったわ
既存キャラもアッパー調整するとか言ってた頃だけど結局調整されたんかな >>118
タイミングは忘れたけどどっかでサービス縮小のリリースは出したから、プレイヤーはもう察してたな >>117
ウマってもう原神やFGOには敵わないからブルアカにまで対戦相手落としてるよな
しかもそれにすら負けかけとるし ワイ1年半ぐらいやってた
最終編ぐらいまで
専スレでこのゲームが死んだのは「ソシャゲの歴史に残るレベルの初動の失敗」で結論付けられてた >>122
そのタイミングで毎月サプチケ配布も始めたからな
課金させるつもり0や ワーフリってずっとワールドトリガーのなんかだと思ってたわ 親会社の時価総額が全盛期の半分になってるのがヤバい
高値で株掴んだ人が助かるまで何年かかるんやろ ウマは頑張ってるけどウマ以外軒並み低迷してんのがなぁ ソシャゲなんてサ終決まってからが本番よ
ヤケクソチケットばら撒きと回数制限解除で漸くまともなゲームになる プリコネを叩き棒に、ウマ娘を叩き棒にして色んなソシャゲ叩いてた奴はどこいったんや グラブルがあるだろ
ウマがしんでもグラブル一本で安泰じゃ 絵良かったしキャラも可愛かったんやけど、微妙な放置ゲーみたいになってたからな
シルティーとか地味に結構すこやったわ
あと妙に脳汁出るガチャ >>120
ホンマにパチンコみたいになってたんやな >>124
初動は割とよくなかったっけ?
その後のナーフリで死んだ記憶だったけど初動からクソだった?記憶曖昧だわ >>138
なんかいきなり発表されてすぐ配信って感じだった気がする 現在のプリコネのとにかく石貯めてる奴に吐き出させたいというムーヴ草
お前らが配った石だろうが思うけど ステマ禁止でブルアカ死亡とか言ってた矢先にこれかよw >>133
結局ウマ娘が食い荒らしたのは同じサイゲ産ゲームというね… マジで9割あの史上最悪のガチャのせいやろ
あれ無かったら売上倍はあったわ ドラガリがサ終した時
話題になったやつか
案の定やったな 🦊「アカン!風パ強すぎる!!よし!!」
🦊「ピックアップしたろ!!」
ユーザー「うおー!!」ガチャガチャ
🦊「風パ ナーフします」 こういうスレで○○も終わってくれって願望垂れ流すやつが1番恥ずかしい >>133
ウマ娘やってたやつもリアルの競馬行って帰ってこなくなったけどな 懐かしいな
リゼロのコラボ?あたりでやめたわレム引けなくて ナーフのあと知らんvtuberとコラボして完全に死体になった これって任天堂とサイゲがコラボしたゲームだと思ったら違った
てかそのゲームは既にサ終してて草 >>152
カレー食べさせてから毒ガス試験する漫画思い出した ガチャはただの確率で演出は演算されたヤラセなんやろ? 超強ドロップ武器拾う為に課金させてからナーフは賢すぎて草生えた いやあのガチャ演出は地味にオンリーワンだったと思うで
死因は風ナーフと持ち物検査やろ >>149
監督のハチナイはもうほぼほぼ死に体だろ
投手UR直江が出るまではやってたがもう終わりやろ プリコネはなかよし部イベント連発させとけばどうにかなったやろ
脚本の上がりが遅いのが致命的やが >>172
なら大した問題じゃないじゃん
パズドラも1回やらかしてるし やっぱPvEでナーフはアカンね
同レベルかそれ以上の新規実装するインフレ追加の方がマシ なんで敵強くせずに味方ナーフしたんだろな
そんな間抜けなやついる? ストーリーと演出がええから復帰と引退繰り返しながら追ってたわ
一円も払ってないが キャラ育成ダルすぎんのよなこのゲーム
キャラはかわいいんやけど ソシャゲの衰退っぷりがやべえなあ
リバースとかいうのもコケたし プリコネで仲良し部のイベストをジャクソン以外に書かせないのは木村最後のプライドって感じがする >>167
あんなん好きなのパチンカスだけやろ
普通はヘイト買うだけや >>158
引き止められなかったオモニが悪いよね? >>184
ちょっと前にズッコケたトワツガイに期待や 最近ではニケで周年の目玉キャラがアプデ前の生放送からナーフされた性能で実装されて燃えてるらしいけど
ソシャゲのプロデューサーは世界共通でユーザーに嫌な思いをさせな死ぬんやろか プロスピ強い
10月ランキング
1.モンスターストライク
2.ピッコマ
3.プロ野球スピリッツA
4.LINEマンガ
5.Monster Hunter Now
6.YouTube
7.ウマ娘 プリティーダービー
8.崩壊:スターレイル
9.プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
10.パズル&ドラゴンズ コロプラは新作出さへんの
白黒猫割とやってたからなんか出すなら触ると思うんやけど >>186
結構悪い声も聞かず好評やぞ
周年の確率アップ時のガチャでは不評になるけどな 激強って訳でもなかったのにナーフリして死んでいったカス
ドラガリも初手クソゴミガチャで死んだし初動失敗組はサイゲでもあかんねんな >>201
アトリエ渋すぎてやる気起きないわ
闇鍋の癖に排出率悪すぎ >>201
課金周りガチャ周り渋すぎる割にドッカンテーブルもあって上位レア出しまくるアカツキ産ゲーム誰がやるんや ウマは今やってるアニメの円盤で一稼ぎできるからな
ちょろすぎやで >>197
昔はプラチナガイジ取るくらいやってたけどUR実装から萎えて殆ど課金してナイ今何やってるかまーじ分かんねえ >>199
海外のアプデはしっかり追ってなかったから今はしらんけど途中で日本版にはない知らん新武器追加されてたからもう違うゲームちゃうかな >>210
メイン更新せず戦闘だけインフレしているからユーザー離れているやん >>207
ワイと一緒やんけ!
定時も立たなくなってもう完全に終わりそうですかな椎名 Twitter見ても最近の陽キャはソシャゲやってる奴相当少ないよな
ゲームはゲーミングPCとSwitchの話題しかない ハチナイってストーリーどこまで進んでんの
もう高3の夏終わらね? なんかほんとにやるソシャゲ無くてつらいわ
かと言ってCSもやる気にならんし終わりだよ >>212
誰が異時層のデザードデンドロンに興味あんねん
そもそも敵はインフレしてようとガチャはデフレ状態やし考えりゃなんとかなるやろがい >>218
サ終ゲーを渡り歩くんや
終わりも決まってて楽しいぞ シャドバはコラボスキンもガチャ制にして課金圧高めてるし
そろそろアカンかな >>201
@好評って書いてるくせに結構必死そうなの草
本当は大不評なんやろ >>214
ええ事や
ソシャゲ全盛の頃はガチでゲーム文化終わったと思ったもん >>214
それ君好みのやつが表示されてるだけやで… 終わりが見えるのはいい事
モンストずっとやってるけどいつ辞められるか不安 ソシャゲは無料でできることが最大の長所だから課金は絶対にしないと決めてるワイ
めちゃくちゃ賢いと自負してる >>218
ワイは今更原神始めたわ
食わず嫌いしてたけど結構楽しい >>231
つまらんと感じてるなら止めろよ
他に楽しいこと沢山あるだろ わいもハチナイプラチナ取ったことあるで
なぜかその時のプラチナ100人くらいいたけど 中国企業に占領されつつあるスマホゲーム業界を救えるのはサイゲームスだけなのにな
原神、崩壊スターレイル、アークナイツ、ブルーアーカイブとか全部中国ゲームじゃん
勝利の女神ニケは韓国ゲームだし
国産以外のスマホゲームをやって課金してる奴は愛国心が足りてないんじゃねえか? >>236
今までかけた時間が勿体なさすぎるわ
アカウントが10万以上で売れたら考えるけどなw >>201
アカツキはドカバトだけなんであんな成功してんの
海外人気もえぐいし >>240
ブルアカを中国に入れるならnikkeもだぞ >>242
他人から見ると何無駄な時間を費やしてるんだろってしか見えない
自分が楽しんでるならそれでいいけど ミホヨの崩壊学園はまだやってるのに
気合いが足りんぞ サ終したクソゲーの曲が良くて音源探したらCDアルバム5500円で草
フリマで探したらクーポン込み250円で買えてさらに草 >>244
いうほど特攻じゃねーぞ
バフキャラの倍率を8倍にしてあげてるだけだから >>190
しょぼいlive2dスキン馬鹿みたいな値段で売ったりイベント絵にAI使って手抜きしたりしてるよなニケ
ユーザーのことクソ馬鹿にしてる ワールドフリッパーかと思ったらワールドフリッパーだった >>240
サイゲが同じ100億かけても絶対原神作れないということだけは確信できる ガチで10年以上続いてるソシャゲって
今何個ぐらいやろ?
パズドラ
モンストは分かるが ワーフリは水着プリムラちゃんがまんじゅうみたいな顔のくせにエッチだった記憶しかねぇわ >>240
5.6年前から世界売上だとテンセントの王者栄耀やらpubgmobileがずっとトップだしオタクゲームの市場がちょっと変わってるだけだろ数年前から中韓のソシャゲには負けてるぞ レスレリは代替キャラを丁寧にデバフして出禁にする特攻接待っぷりや まあシャドバはプロリーグ畳んでRAGEが年一になってかものはしが投稿やめたら終わりやろ
ちゃんと今はどれも機能してるしでぇじょうぶだ >>240
面白いゲームやるだけだわ
どこが作ってるなんてどうでもいいだろ 無課金で取れる強い装備出す
↓
それに合った強いガチャキャラ出す
↓
強い装備ナーフ
これを開始すぐにやったからな ネットは単純な売上でしか物見ないやつばっかやけど近年はそれとか赤字黒字だけでなく
会社の看板タイトル・グッズ強い・コラボで多くの会社と繋がりあるみたいな要素も長生きの大きな理由になっとる >>240
スマホ以前の時代からオンラインゲームはほぼ韓国産の独壇場でその頃からガチャ商法で荒稼ぎしてた
日本はさっさとガチャ規制しとけばよかったんやけどな 役員が面白いっていうまで作り直し続けるのはやめないだろうな >>265
あーそれもあったな
後黒猫のウィズぐらいか
何気にこの4つは頑張っとるな >>247
そういやロマサガも成功してんな
あいつとプリコネは糞運営仲間だったなぁ懐かしいわ >>260
モバゲーで生き残ってるのなかったっけ? >>275
令和に出すゲームのクオリティじゃなくて草 >>275
なんでミリシタもジャニソンもモーションがデレステ以下なんだよ >>273
今調べたらドリランドもまだやってるんやな チェンクロも2013年7月開始だから地味に10年やってるんやな
怖い… >>260
モバマスが亡くなった時は切なかったな
怪盗ロワイヤルと進バハも逝ったし ワイプリコネ民
最近色々コンテンツ増やしたり快適にしたり頑張ってるとは思うが
結局どこまでいってもバトルシステムがもう古いんやから思んないわ
ある程度古くなったらデレマス→デレステ移行みたいにゲームシステム変えんとあかんでしょ パズドラって軽く30周年は行けそうだよな
終わる未来が見えない >>271
韓国産オンゲなんて日本じゃすぐサ終するゴミだったわ
今はFF14に統一されちゃってるしな >>243
作品人気とシステムのわかりやすさかね
同じキャラ何回擦ってんだってくらい性能変えて使い回すだけやし作る方も楽かも とっくにサ終してるのに4thライブ開催!とか2ndアルバム発売!とか見ると
当たったんだか外したんだかよくわからなくなる >>289
ダイケにはずっと面白いことをして欲しい >>288
本当はグラマスがプリコネの後継だった説あるらしいね 神撃のバハムートはオフラインアプリみたいな状態なんやろ
バンナム噛んでるモバマスは終了したけど象徴みたいなもんやしな レスレリやろうや
今なら糞運営の糞運営っぷりを楽しめるぞ そういえばバンドリも老舗になってきたけどまだ生きてんの? パズドラは無敵だな
消費者庁コラボ、実装後のナーフ、超絶インフレ、限定ラッシュ
ソシャゲがやっちゃダメなこと全てやってんのにまだセルラン1位取れるんだもん >>296
あれおもろいけど長続きさせるの厳しすぎるよな
あとそこそこ盛り上がってたけどやっぱ数少ないプリコネ民以外は誰もやってなかったんかね >>298
不当に叩かれるモード入ってるからなー
出禁調整だとか言われてるけど普通にレスナライザ入りでクリアされまくってるし >>282
つまりドリランドの中ではまだTOKIOは健在なんかよ 対人TAに舵切らなければ小型FGOになる未来はあったと思う >>307
売上対決とかいう負の遺産を生み出した大戦犯なんだよなぁ プリコネとシャドバが次はあいつだろってお互いに言い合ってて笑える ガチャ演出がパチンカスのワイに刺さった思い出しかない >>288
一日二回起動させようとするのも地味にめんどい
一回起動したらボタン一つで、日課もスタミナ消費も全部終わらせてくれ ドッカンバトルやってるからプリコネは頑張ってると思ってしまう
どっちも同じくらいおもんないけど >>291
日本で一番長く続いてるオンゲって韓国産やぞ レスレリは正直本当にマジな話アカツキがダメだと思う
アカツキのゲームって大概今のレアをゴミにする上位レア出るから今やる気しないもん イラストもドット絵も可愛いし近未来SFのイベントの時に触ったけどディストピア百合もので良かったんだけど
いかんせんゲーム部分がだるくて飽きた
2,3ヶ月くらいかな
一応3万は課金したぞ >>307
正直これ言いたくなる気持ちもわかるわ
1年近く1回も1位から落ちなかったし >>316
夜一回でよくないか?
もう最近は多少のスタミナ溢しなんか一切気にせんようになったわ この前久々にパズドラ起動したら普通に連続ガチャあって草生えたわ
絶対やらん言うてたのに サイゲってこれですら3年続けたのに1年で切られた初代プリコネってよほどやばかったんやろか このゲームソシャゲとしての機能?はかなり優秀なんだよ
個人的に人が考えた編成をコピペで移せるのがよかった
これパズドラに実装してほしい
編成考えたりアシスト付け直しとかクソめんどい ストーリー周りは結構丁寧にやっとったのにな
ナーフばかり言われるけど正直ピンボールのゲーム性が広げられなかった事とゲーム自体のマンネリ化が大きいと思うで
FGOみたいに地盤があるわけでもないから徐々に人が離れていった結果や レスレリの次のイベとガチャほんま楽しみ
こんだけ荒れてまだ同じこと続けたらどうなってしまうのかワクワクするわ😄 グラブルくんは10周年だけどもう少し行きれそうやな
夏の同説は減ってたしシエテショックでさらに人減ってそうやけど >>327
編成の負担減らすためにアシスト無効ダンジョン出すのでなんなす😎 サイゲもスマホゲーの利益がどんどん出なくなってるっぽいから、これからどんどんサ終が続くだろう >>330
もう煮詰まり過ぎて新規なんて近寄らん魔境やからな プリコネは新キャララッシュで集金モードやな
あのバトルスタジアムって何がおもろいねん >>324
謎の無料ガチャも特に良いもん貰えるわけじゃないしなあ
もうそれでいいか
あとはコッコロの予定帳押すだけでアリーナとスタミナ消費も終われば御の字だ グラブルはフレの騎空士がシエテ剣ナーフでガン萎えしてたしわざとやってないか 4年も経ってたことに驚愕した
原神より1年前に開始だったんだな
最初糞面白かった >>324
あとアドベンチャーもだな
アドベンチャーのイベントも要らん >>330
グラブル君はとりあえず12年目まで行って干支は全員出すやろうけどその後どうなるんやろうな
大半のユーザーももう終わりを見るための付き合いやろうけどその付き合っているユーザーを少しでも減らしたいんか?ってムーブがまたやり出しのたのはどうかと思うで >>333
それがワイ9周年でグラブル始めた天然記念物なんや
めちゃくちゃ珍しいらしいな なんか絶対ダメそうで今更感半端ないけど黒バスのソシャゲ出るらしいな今月
なんか絶対ダメそうやけど >>275
シャニは絵とシナリオはええのにな
MVがセンスなくてもったいない >>340
Re:Re:Diveすればええねん
ピンチはチャンスや😤 ソシャゲは開発費高騰してしまったし
ガイジの財布もVtuberと取り合ってて大変そうやな >>338
シエテ剣が全属性で「使える」という認識だったが「使われる」という認識ではなかった😔 >>343
もうほんまシエテ剣ナーフはワイもブチギレやで
10ヶ月で200ランクまで上げるくらい頑張ってたのに、後出しでこういうことするソシャゲに初めてぶち当たったわ
前夏にやらかした時は詫び配ってたらしいけど今回はなんの詫びもないしキム嫌いや😡 少なくとも日本のソシャゲ市場は衰退の一途でしょ
数年前ならピッコマが1位なんて考えられない
youtube、LINEミュージックとかも上位にいるのおかしいからな グラブルのストーリーの着地点ってどうなりそうなん?
ルリア連れて逃げるついでに父親探すとかやっけ? プリコネの反省を活かしてウマ娘は限定が一切ないのは偉いと思う >>334
ハンゲやTWやROやSAの時代も無視すんのは流石に無理筋やろ…
しかもFF14とか言う取る時点でお前にわかやろスマホ普及前の話やねんからせめて11やわ >>355
といってもピッコマは毎年売上上がってるバケモンやぞ
シェアが上がり切るまでは伸び続けるやろ >>351
Vなんてトップ層でも年のスパチャで2億程度しか稼げないんだろ?
ソシャゲはひとつのガチャ更新でそれくらい稼ぐのに
対して財布取り合ってないと思う >>341
最初は楽しかったけどあれもまとめてゲットしてほしいな
選択系のイベントももう飽きたし
最近はサイコロ貯めて回してる時が1番楽しい >>357
なお同じの5枚引かないとゴミなのとガチャが2つある模様 グラブルって今何が強いの?
水着ゾーイ時代は終わったんか? すまん栄冠クロスの毎日スタミナ50消費クソ辛いんだがどうすればいい🥺 >>361
LINE漫画、LINEMusic、ペアーズ、Youtube、tiktok、辺りの平均順位も上がってるんよな ピッコマ、tiktokはユーザーにばら撒くから好き
日本ちゃんは搾り取ることしか考えてない😡 モンストとかパズドラとか誰がやってんねんって思うけど一回爆発的にユーザー獲得したら衰退してもそこらのソシャゲ蹴散らせるくらいには稼げるんやろな >>367
まぁソシャゲ一強じゃなくなったのは確かやな🙄 ピッコマやらが韓国系ってことが1番泣けてくる
縦読みウェブトーンは漫画より下って言い続けるやつおるけど現状かなりヤバいやろ
みんなワンピ屋ドラゴボみたいな名作より手軽に読めるほうがいい時代になってきてるわ さっさとガチャ集金規制して欲しい
いくつ生き残れるのか気になって毎日8時間しか眠れない >>367
バカにされてるabemaすら上位でみかけるからソシャゲ市場は間違いなく売上落ちとるやろな >>358
じゃあFF11→PSO2→FF14が日本では覇権ネトゲで全然韓国独占じゃないね
これでええか? >>372
わーくに「ケンリガーリケンガー」
韓国「まとめたらええんちゃう?」 >>371
スマホの普及は止まらんのやから売上減ることはないやろうな
ただ日本が名作作るより手軽集金ゲーしか作らへんからオワコン臭がすごいしそれにみんな課金してるのがヤバい ワーフり終わるのか
なんかめっちゃ課金したけどガチャだけ回して割とすぐやめたな
課金だけしてやってないゲーム年間で7-800万くらいあるな >>363
サイコロもだな
全部コッコロの予定帳にまとめて欲しいわ >>375
まぁガチャ一回300円より月500円のサブスクが流行るのは当たり前やと思うわ >>377
韓国の国総意で成り上がる感じは素直に凄いとおもうわ
国家をあげてBTSやらk-pop推しだすしな サイゲは搾取することしか考えてないから面白いコンテンツが作れない
だから買い切りゲーのリリンクがどうなるか楽しみや >>289
緩やかに死んでる最中やぞ
ユーザーはもう何も期待しない段階に入った 古のソシャゲやとドリランドと釣りスタはまだ生き残ってへんかったか? >>377
日本企業はみーんな脳みそ官僚になってるからなんの利権もしがらみもない外国が取り纏めないとどうしょうもないわな >>377
何が凄いって出版社ごとなら100歩譲ってわかるけど同じ出版社なのに漫画アプリサブスクいくつも出してたりするからな
雑誌別とか
マジで読み手のめんどくささとか一切考えてないわ >>388
サ終渡り歩いてるけど悲しい投げっぱなしストーリー結構多いな
セガはなんか真面目や サイバーエージェントの株買っとけよ😳
藤田が株価戻す言うてたからな >>393
集英社 ジャンプラ、(キン肉マンだけ)ebook
小学館 マンガワン、サンデーうぇぶり
講談社 コミックDAYS、マガポケ
わけがわからない >>353
シエテHLで落ちるシエテ剣が全属性で使えて強かったのに8ヶ月経った今唐突にナーフされたんや😭
それだけならまだええんやけど最近実装された最高難易度で使えるって判明してからの簡悔ナーフだから荒れとる >>401
ガイジソードの頃からなんも変わってねぇなぁ😓 >>399
編集部ごとの縄張り争いやで
まーるで一昔前の大蔵省みたいだぁ >>365
こいつが強いっていうかどこにでも装備してけるユニクロのような万能武器だったけど3日後に死ぬ予定
https://i.imgur.com/kQRrfNY.png >>399
ジャンプラとヤンジャンととなりのヤングジャンプは全部別なの最高にガイジ >>400
去年からのゲームなのに4-5をずっと彷徨ってるわ >>416
そら上がったら売って下がったら買うのは株の基本だよなぁ? >>396
最高値付近で売り抜けたやつを信じるのか? >>402
ネトウヨ君統失極まって憎いもの全て中韓に見えとるやん
艦これとか好きそう >>385
儲かるから寄ってきたゲーム自体に興味無いIT企業の典型って感じよな >>421
全てのCSゲーを過去にするとか意気込んでなかったか >>421
言うて立ち上げメンバーは好き勝手やらせてもらってるしええんちゃうの
ま、好き勝手やらせた結果が紙シャドバとシャニメなんですけどね 中韓は少なくともゲーム作ろうとしてるからね🥺
サイゲが作ってるのは集金装置 >>421
チー牛ってこういうレッテル貼り好きよな
任天堂はゲーマー雇わないからクソ!とか言ってそう >>422
??? 「任天堂の倒し方、知ってますよ」 今のサイゲの収入割合て
ウマ娘 70%
グラブル 15%
プリコネ 10%
その他 15%
くらいか?
グラブルもうちょいあるかもだが 国産ガチャゲーが不調なんて別にサイゲに限った事や無いやろ
今国内メーカーの国内販売で好調なんコナミくらいちゃうか?
海外販売ならコーエーもええ感じやけど 最近まとめアンテナ見てるとウマ娘の見出しが艦これと酷似してきてる >>400
会社が先に潰れたけどゾンビみたいに生きとるわ 今後は指標見ながらガチャ絞るだけの自称ゲームプロデューサーが失職しそうやな
ゲーム作れへんし ワーフリってサイゲ単独?
サイゲ単独だとなかなか終わらんけど他の資本入ってるとあっさり終わるイメージあるわ シエテ剣ナーフで騒いでる連中が辞めるとは思えん
ウダウダ言いながら続けるやろどうせ >>428
モバコインとか言う謎の決済がブラックボックス過ぎる >>428
上限突破やめろ☝
あとCygamesだけに限った話なら真面目にウマ80〜85%とかだと思うぞ >>434
他資本入ってるのスーパライトデレステドラガリくらいちゃうか
サイゲ単独でもナイグロやリトルノアはさっさと切ったで >>428
こんなん
CA系ゲーム8月売上(センサータワー・1ドル144.77円)
ウマ娘 58.1億(日53.2億 中2.5億 韓1.8億 繁0.6億)
プロセカ 19.8億(日16.5億 グロ1.9億 韓1.0億 繁0.4億)
デレステ 6.2億
グラブル 6.2億
ピグパーティ 5.2億
プリコネ 5.0億(日3.8億 繁0.5億 中0.5億 韓0.2億)
バンドリ 4.1億(日3.2億 中0.5億 グロ0.2億 韓0.1億 繁0.1億)
戦国炎舞 2.3億
ポコロン 2.3億
シャドバ 2.2億(日1.6億 中0.3億 グロ0.3億)
このファン 2.0億(日1.7億 グロ0.3億)
DQMSL 1.7億👈🪦
ワーフリ 1.5億(中1.0億 日0.1億 繁0.1億 韓0.3億)👈🪦
夢職人 1.4億
アイプラ 1.33億(日1.2億 グロ0.08億 韓0.03億 繁0.02億)
東リベ 1.0億
夢王国 0.88億(日本0.8億 中0.08億)
ニーア 0.8億(日本0.6億 グロ0.2億)
ピグライフ 0.3億
茜さす 0.2億
ガルフレ 0.1億
マジカミ 0.04億👈🪦
計 122.65億 風パナーフを失敗と認めているかだけを内部のスタッフに聞きたい >>429
これからどんな武器掘っても運営のタイミングでナーフされるの決まったようなもんだからな
割と真面目にヤバい >>439
ウマが凄かったのって最初の1年だけじゃね?
2年目からはハフバアニバ以外は全然ランキング入らないイメージある 序盤好調だったのに3ヶ月で炎上してオワコンになったやつか >>428
ウマ80
グラ8
シャ7
プリ7
残り5
もうプリコネはシャドバ以下やで >>430
コナミ好調なのか
ウマ娘に因縁つけてきて著作権ヤクザのコナミは死ぬって一部では言われてたのに 呪術が当たる訳ないし他の新作は時期未定ばっかりだしサイゲもヤバいな >>448
プリコネとグラブルがもっと死んでるし…
ただサイバーエージェントはCygames以外の子会社もかなりあってそこ含めると馬の割合はそこまで大きくない >>442
音ゲーとかいう斜陽ジャンルの割にプロセカ元気なんやな 【悲報】ヨースターさん売れないアプリはすぐ捨てる非情な会社だった模様wwwwwwwwwwww
株式会社Yostarは、株式会社KongStudiosが開発/配信を務め、共同で日本地域のサービスの運営を行っておりましたスマートフォン向けアプリ『ガーディアンテイルズ』につきまして、2021年に株式会社KongStudiosと締結した契約の満了に伴い、両社合意のもと2023年9月19日(予定)を目標に共同運営業務を終了することを決定しましたのでお伝えいたします。
今後は引き続き、株式会社KongStudiosにて『ガーディアンテイルズ』のサービスを提供してまいります。 ワイの好きだったスマホゲーはサ終してしばらくしてからキャラクターが見られる記念アプリみたいなの出してくれたから嬉しかったわ
サ終から何年も経ってるのに未だに専スレが細々と続いとるくらいやから愛されとったわ >>452
ウマ娘をどないな存在やと思っとるねんって >>459
アズレン売れてないのに続けてるからセーフや >>458
最近efootballも元気だからね
強いわ >>442
デレステグラブルが未だに上位層なのヤバいやろ >>444
親会社の社風wwwwwwwそもそも売り物もターゲットも全くの別物なのに何いってんだ
親会社が広告代理店だからゲーム事業やってる子会社のスタッフも広告代理店みたいな陽キャとか思ってそうwww ドラガリアロストからおかしくなったよな
白猫丸パクリのくせに任天堂信者が持ち上げまくっておかしくなってたわ >>465
そいつ世界売上ならプリコネ以上なんですわ >>400
パズドラは5やな
まだ改悪やらインフレにキレてくれるユーザーはおる >>455
他は全部ウマの利益に頼ってるからこの前赤字になったとか5ch有識者が言うてたけど ウマ娘キャラが使えるソーシャルゲームはウマ娘とワーフリだけ >>442
ウマ娘←分かる
プロセカ←分かる
デレステ←ファッ!?
グラブル←ファッ!?
ピグパーティ←ファーwwwwww >>472
すまん売上の話してたわ
利益だとガチでその可能性はあると思う >>466
wccf
サカつく
football manager
これだけコンテンツ抱えてて何も活かせないセガさん… >>452
ウマガイジの言うことをまに受けるなー🤞💦 >>442
このすばようやっとるな
クソ運営に定評のあるSEGAのリゼロゲーは無事サ終したのに ウマ娘民総出でコナミ不買運動とネガキャンに勤しんだのにどうして… >>442
何がやばいって上位のプロセカデレステバンドリは他社IPってことや
マジでウマ娘一本足打法 >>22
このクソダサいバヨエーンは
どういうセンスなのだよ
いや、もうアルルでいいじゃん
このゲーム変な擬人化みたいなことしないで
素直に色んな会社のゲームキャラオールスターして
ソシャゲのスマブラしてた方がまだ売れたろ ソシャゲ「やること少ないですよ!簡単にデイリーも終わらせられます!戦闘も自動戦闘です!」
じゃあやらなきゃゼロだよね?😅 ラブライブはガチャ更新しても2桁行かないから
ネタにできない本物のオワコン 一部筋では常勝無敗のウマ娘に喧嘩売ってKONAMIの命運は尽きたと言われとったよな ウマ娘はパクって面白いならまだしも
パクって大不評なのが終わってる ケモナーワイはどこに行けばええんや?メスケモもっと増えろ >>485
プロスピとウイイレの10年近くやっとるソシャゲやのに過去最高になりそうなのほんま草
プロスピ下手したらウマ娘抜けるかもしれんし mixiとかいうガチのモンスト1本足打法の会社
広告事業が成功してるサイバーエージェントと違って10年間ずっとモンストで何とかしてる会社 >>485
逆張りの極みよな
コナミも原神もスタレも好調やし
ブルアカはまあ >>487
それ言ったらDeNAはメギドぐらいしかないし、GREEもアナザーエデン1本足打法で何年もやっとるやん >>489
プリコネがまさにこれだよね🥺
これもスキップ!あれもスキップ!やってるうちにプリコネ自体スキップされた例 >>459
サイゲは売れてなくても4年面倒見るからいい会社だよな >>490
キャラ多すぎてワイの推しリリースから半年経ってもガチャ追加されてないの草生える >>429
よりにもよって一番プレイしてる層にあんな対応取ったからな
サマフォなんかよりよっぽど根が深いわ >>496
モンストキャラを使った別作品とか何度も出してるけど全部ゴミで可哀想 >>504
目当てで始めてプレイアブル化待ってるのに微塵もくる気配ないンゴねえ エッヂだとネガキャンできないから頑張ってるね
業界売上ナンバーワンのサイゲのネガキャン頑張ってねヨスタ戦士🤗
https://i.imgur.com/7itPBa6.jpg >>496
昨日ぺこらがついにモンスト始めたからな
更にブーストかかるやろね >>504
メリュジーヌマヂでかわいい
人に寄ってないメリュジーヌ実装してほしい >>508
数年前に出したモンストカンパニーがコケたんだからその時点で諦めるべきだった
アホだとしか言いようが無い >>499
ワイは単にストーリーがつまんねえのとクラバトがギスギスでやめたわ
スキップ自体が悪いわけちゃうやろ魅力があるものがないってのがキツイ 2023秋アニメ 売上予測
累計pt 予測pt
**6,811 *26,491 ウマ娘 プリティーダービー Season 3
**1,518 **5,658 アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】
**1,320 **5,240 葬送のフリーレン
**1,086 **3,792 MFゴースト
**1,332 **3,332 陰の実力者になりたくて! 2nd season
***,460 **2,780 薬屋のひとりごと
***,949 **2,674 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
**1,022 **2,507 『SPY×FAMILY』Season 2
***,959 **2,084 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +
***,664 **1,720 アイドルマスター ミリオンライブ!
***,627 **1,427 聖女の魔力は万能です Season2
***,534 **1,230 ゴブリンスレイヤーⅡ
***,352 **1,135 ひきこまり吸血姫の悶々
***,285 ***,780 ティアムーン帝国物語
***,103 ***,675 シャングリラ・フロンティア
***,247 ***,663 16bitセンセーション ANOTHER LAYER >>496
その一本足か巨木やからなんとかなっとる
けど任天堂化は無理やったね でもこれまで運営を甘やかしてきたグラブルユーザーも悪いんですよ >>499
そういうのはストーリーを見てなんぼちゃうか? >>498
ポケモンマスターズはDeNAに入るか?🤔 >>515
メインストーリーが地獄のようなつまらなさだよな
ガキ向けの朝アニメみたいな退屈さ
シリアス根本的に向いてない作品なんやからやらなきゃええのに
アニメも誰得シリアスのせいで転けたと確信してるわ
美食殿の食い倒れ日常系アニメやってた方が絶対良かった >>525
一時期ツイステセルラン1位何回も取ってたよな?
mixiモンストの次点がSEGAから取ったコトダマンとかいうゴミなんだが >>525
アニプレックスがFGOだけなわけないやろ >>519
まあ完全に舐められてるわあの対応は
だからと言って一番プレイと課金する層に喧嘩売るのはマジで分からんけど >>516
ひっでーな
ウマはゲーム特典目当てだろうし そう考えたらランキング上位タイトル沢山抱えてるテンセントって化け物なんだなって >>525
ウマカスさん次はソニーに喧嘩売ってて草 >>525
鬼滅ありますソニーグループです
どこがや? ガンホーは前回の決算ROシリーズの売上海外で好調で増益に貢献とかみてビビった🥺 >>533
抱えてるというか買い占めたという方が正しいのでは?
化け物なのの変わりないが >>537
モンスト公式の芸人のお遊戯会より同接低いの大したことないな >>545
ガンホーはいつの間にかパズドラよりラグナロクの方が売上高いらしいな オワコンすぎて話題にならんけどFGO悲惨なことになってるでぇ
ソニーグループ<6758>は、この日(8月9日)、第1四半期の音楽分野におけるゲーム売上高について、前年同期比3.3%減の192億5700万円だったと開示した。前年同期(2022年4~6月)の実績は、売上高199億0400万円だった >>543
なんか仲悪そうじゃん
ミホヨいけないとその2つで喧嘩しそう >>530,535,538
めっちゃ爆速でシュバってくるやん
やっぱサイゲとヨスタの対立煽りって中身こいつらやん >>551
ソニー雑魚過ぎて草ァ!wwwwwwww >>546
今期で一番ヤバイのはどう考えても
レスレリや😩
あの運営続けてたら1年未満にサ終する
とはいえ
ゲーム自体にそんな拡張性ないから
インフレして絞るしか方法ないんで
根本的な解決方法はない
詰みや >>554
鯖太郎さんライバル2社の離間工作やめてくださいよほんまに >>559
FGOの悪口を言われたからシュバッたわけじゃなく君がガイジすきてバカにされとるだけや >>564
アトリエとかキャラ人気で食ってるだけのシリーズやしソシャゲと相性良さそうなのに
なんでこんな体たらくなんやろな
ブルリフのソシャゲもクソやったわ FGOは急にオワコンになったんやなくて売上落ち続けた結果ブルアカに負けただけやからな
アニプレックスの2023年3月期の決算
・売上高:1526億3800万円(同14.7%減)
・営業利益:296億7100万円(同18.1%減)
・経常利益:302億2300万円(同18.1%減)
・最終利益:207億2000万円(同17.5%減) >>561
リリンク爆死してもPS5のせいにされそう >>551
サイゲってソニーより上やったんやな
凄いわ >>567
対象がサイゲかヨスタだった場合こんな事言わないでギャハハハとかいう場面やろ
マジレスしちゃうあたりやっぱ鯖太郎なんやな サイゲの夢を教えたろか?
任天堂とソニーを超えて日本を代表するゲーム会社になることや
https://i.imgur.com/anQPCMn.png こないだ電車て50超えてそうなおっさんがグリーのカビが生えてそうなガラケー向けゲームやっててびびった
まだサービスやってるんやな このゲームデータ連携して複数の端末でプレイできんかったな
他のサイゲのゲームはできたのに謎すぎたし今時あり得んだろって思った KONAMIより自分達の方心配した方がええで(笑) >>578
??
見えない敵と戦いすぎてガイジ化しすぎやで
まじめに病院いったほうがええんちゃうか? ブレワイをいち早く丸パクリしたミホヨってマジで凄いと思う >>372
まだそんなデマ言っとんの
全然大したことないのに >>579
ポチポチスマホゲーしか取り柄の無いカス企業の分際で随分思い上がったな >>577
そこに対人、サークル、ランキングをひとつまみっとw >>584
??
サイゲ非難もヨスタ非難もなーんも根拠のないくだらないレッテル貼りばかりやのに鯖太郎の話だけ急にキレだしたのお前やん >>579
まずオリジナルコンテンツ一個でも作ってから言え まぁサイゲはようやっとる方やろ
コロプラ見てみろよ🙄
こいつほど絶頂期から落ちぶれた会社他にねえよ
インフレクソ野郎運営の成れの果て ブルーアーカイブのアニメがボコボコに叩かれる未来が見える😱
アズールレーンの二の舞だ!ってねw ガチャ画面がやったソシャゲの中で1番気持ちよかったわ >>591
任天堂の一件から一気に落ちぶれたよな
マジでざまあだわ >>588
イベントのたびに秘境100周させるぞ😤 >>592
しょーもないシリアス展開を頭わるわるの信者が「深い!」「素晴らしい!」って絶賛してる時点でその空気しか感じないわ >>589
サイゲすごいのレスにちゃうでとレスしとるんやがまじでお前には何がみえとんや?
ガチで障害者なんけ? >>592
アズールレーンみたいな作画にはならんやろ自社やし
アークナイツみたいなのならまああるかもれんけど サイバーエージェントくらいのギリギリベンチャーな会社が落ちぶれていくの見ると悲しいね >>589
いうほど鯖太郎がきれとるか?
鬼滅とか話題作抱えたソニーグループなのもしらんアホだから突っ込まれただけやろ 次終わるのはプリコネかね
毎月限定ガチャで人気キャラ出てたけどそろそろ弾尽きるだろあれ それよりもgumiくん渾身のアスタータタリクスをちゃんとお前らもプレイしろ😡
エンディングまで遊んだけど
運営良し、ゲーム良しで近年珍しい良作や
ああいうゲームこそ評価されろ >>600
暁が強いって事は課金量で決まるゲームになったのか悲しいなぁ >>600
どうしたらこうなんだよ
中日でもここまで酷くねぇよ 大蔵省をネタにするじいさんがまじもんのガイジってると思うとわいは悲しいよ
405 それでも動く名無し 2023/11/06(月) 13:36:41.03 ID:HhDRM3MWr
>>399
編集部ごとの縄張り争いやで
まーるで一昔前の大蔵省みたいだぁ >>600
よく分からんけどHR打ったら10点くらい入りそう 漫画関連はこそこそ印象操作しとるよな
よく使うのが日本のエンタメは負けてるって言葉 サイゲがアニプより稼いでるの判明してから鯖太郎のウマ憎酷くなったね🤭
Cygamesの2022年9月期の決算は
・売上高:1884億8800万円
・営業利益:541億9100万円
・経常利益:537億3600万円
・最終利益:358億1200万円
アニプレックスの2022年3月通期の決算は
・売上高:1790億2600万円
・営業利益:362億2200万円
・経常利益:368億6800万円
・最終利益:250億9900 >>600
明らかに4桁までいくの想定外なUIで草 >>400
ウマは5やけど訴訟で突然死もありうるからな >>597
ほなFGOは剽窃と下手くそ絵と才能枯れた作家で出来てるデリヘル障害者手帳って言ってみろよ
そしたら負けを認めたるわ
事実やから言えるやろ? こーいうサ終したソシャゲのアーカイブってないんか? ハチナイで一番糞と思った打撃ランクマはコールド勝ちにならないよう無育成のR野手ハッピとして登板させたり10点差付きそうなら敬遠祭りにして無理矢理試合継続させたり世紀末やきうやったで 実際ウマ娘ってそんなサイゲ好きになるくらいええゲームなんか?
プリコネシャドバリリース時からやってるけどサイゲは糞としか思えないぞ特に最近は こういう時ってスレで思い出話すると思ったけどサ終するのに矛先逸らして他所叩いてるの謎すぎるだろ もうブルーアーカイブに負けた雑魚の話はいいよ
何故ブルーアーカイブは覇権に成ったのか考えようや 【悲報】FGOさん最後にセルラン1位とったのが3ヶ月前でガチのマジでオワコンになるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/OBOhZCq.jpg アニメのウマ好きなんは別に何も思わんけどアプリのウマ褒めとるのはガチガイジやと思うで >>628
書き込めんなったからスマホ回線からやけどFGOは剽窃と下手くそ絵と才能枯れた作家で出来てるデリヘル障害者手帳でええか?
ついでにわいシコザル向けソシャゲ一切やらんで
株買うだけやし >>634
初期のエロ禁止(デマ)がとくさんみたいなキチガイに居場所を作ってしまったんや
今もウマ警察として暴れてるからな ステマ規制されたからか最近はネガキャンスレ立ててそこで中国が韓国がって持ち上げるようになってる
家庭用ゲームやハードもネガキャンし中国韓国上げしてる >>636
ワーフリは序盤以外誰もやってないからガチャの演出が糞とかいう話題しかないんや… >>630
見られるアプリ出します!から一切音沙汰ないゲームもあったりなかったりする魔境やね >>636
サイゲのスレは全部そうやで
それで敵しかいなくなってウマの本スレも5chから追い出された >>620
次のサイゲの決算どこまで落ちるんやろな
2割減ならアニプレックスの1500億とええ勝負くらいかな >>638
6年間連続で毎月1位取ってるハジストうおおおおおお🤗🤗🤗🤗🤗🤗 >>641
それな
ほんまこのゴミにいつまでもしがみついて課金してるガイジども怖いわ一生宝具演出眺めてそう >>275
10年前のデレステよりクオリティ下がるのマジで理解できんのやがなんでなん?手抜き?それともサイゲが凄すぎるんか >>628
ソシャゲスレって宗教戦争やな
ジャニマンの精神疾患と変わらんでこれ ワーフリ君のアクティブ人数はGALAXY調べで月平均500人とかだし総アクティブ5000いたらいい方だったからサ終も仕方ないんやね
https://i.imgur.com/HfhK2zj.jpg 他所の決算とか持ち出してるし控えめに言っても頭おかしいでしょ >>659
効いてて草w
Cygamesの2022年9月期の決算は
・売上高:1884億8800万円
・営業利益:541億9100万円
・経常利益:537億3600万円
・最終利益:358億1200万円
アニプレックスの2022年3月通期の決算は
・売上高:1790億2600万円
・営業利益:362億2200万円
・経常利益:368億6800万円
・最終利益:250億9900 >>665
チョニーいったあああああwwwwwwww >>657
ゲハと比べたら可愛いもんや
板全部こんなんやからな サイゲ戦士ってまだFGOに粘着してんのかよ
サイゲソシャゲが叩かれる流れになると他ソシャゲに話題逸らしするのも変わってなくて草 >>665
アニプレックスがなんなのか知らないから効きようが無いんだけど… シャニソンは3DMVより育成システムがどうしようもないから流行らんやろな >>665
ギャハハハハハハハハハwwwwwwwwww アニプレのソシャゲなんてFGOとツイステ以外はどうにもなってないんやからわざわざ張り合う必要もなかろうに
むしろ無能だろあそこ2年持たないのも多いし この手のスレは原神とブルーアーカイブの工作してるクソスレの連中がやってることやろ
煽りもいつも同じやし >>660
他人の口からデリヘル偉人バトルの悪口が聞けたからワイの精神的勝利や >>665
アニプレックス23年度
売上高:1526億3800万円(同14.7%減)
・営業利益:296億7100万円(同18.1%減)
・経常利益:302億2300万円(同18.1%減)
・最終利益:207億2000万円(同17.5%減)
サイゲは今年2割減は確実だから逆転されるかどうか微妙やな >>664
ここ最近はサ終へ向かう道筋が割とはっきりしてたからそうでもないで
サ縮の方がダメージでかかったわ サイゲっつかCA本体もステマ禁止なったら厳しいの目に見えてるしな >>674
むしろマギレコとかよう続いてるよな
アレもそろそろサ終か サイゲオリジナルのソシャゲって少ないんやな
グラブルは配信会社モバゲーだった なんかワンダーフリックとか微妙に似てるようなタイトルのゲームあったよな >>665
悪いけどウマ娘死んだから逆転されるのほぼ確実やで 今のソシャゲってやらかし自体がめっちゃ娯楽にされて炎上するから
サービス始めること自体が会社に風評被害を与える罰ゲームになりつつありそう 神バハとかいう何故か続いてるゲーム
余程維持費が安いんやろか ウマ娘はアニメ3期やってんのに新規入ってこんし
呪術スパイ薬屋フリーレンに話題でも負けてるし上がり目無い >>682
ソシャゲスレにいるような化け物がまるで人間みたいな言い方やな >>665
アニプレ負けてて草
サイゲオワコンとはなんだったのか 野球板だったのにプロスピの話題が少ないのがソシャゲスレやもんな
ガイジvsガイジの戦いや >>631
どっちかといえば
風花雪月をパクって
システムは覚醒ifのパクリやな
ちなみにゲーム内容はエンゲージより面白かったわ😏 売上だけで内容語ってないのをみるにやっぱクソゲーなんやな >>697
でも円盤売上は年間1位取るんやろな
前作が20万以上売れてたし >>699
お前は化け物やけど全員が煽り合っとるとは限らんからな
わいらみたいにセルランガイジが売上ペタペタ貼るからIR目的でスレ覗いとるやつもおるし >>693
今回のやらかしは三女神級ぐらいはあるわ
やってるプレイヤーほどブチ切れてるし FGO無双が同じ刀剣無双に売上負けたの本当わらったわwww
1位(初登場) Switch 刀剣乱舞無双
11万3159本(累計11万3159本)/DMM GAMES/2022年2月17日
1位(初登場) Switch Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライレムナント)
34728本(累計34728本)/コーエーテクモゲームス/2023年9月28日 >>708
鬼滅オワコン化してアニメも元気ないしな
円盤売上も東宝の呪術二期に負けたし最近のヒット作ほとんど東宝やん ヨースターも涼しい顔してるけどホヨバースにボコボコにされてるからもうすぐ終わりなのは変わらんしな >>712
草
UFOは型月なんかさっさと捨てて刀剣アニメ化した方が儲かるやろ >>709
まぁ化け物の巣に迷い込んだ一般人すべてを否定するつもりもないから>>641には謝っておくわごめんな とくさん因子持ちのネトウヨみたいなのがウマに移住してサイゲを日本代表に持ち上げて原神に対抗しようとしてたのは見たけど
FGOは日本代表になれないんかな中国の英雄とか実装してるからネトウヨ的にNGなんかな 不人気順に整理してるみたいやし次のメイン盾はプリコネやね >>704
そろそろやばいやろガチで
アルターメイデン出したらもう後3部キャラろくなの残ってないぞ >>718
もうやったろ
オワコン化に拍車がかかっただけやった >>707
前回より特典豪華らしいけど全盛期終わってるし無理やないか なんGのプリコネは終わらないから安心できるよな
未だにイベントでアニメ作るぐらい余裕あるしな グラブルも最近燃えたけどまだ燃えるほどユーザーおったんやなってのかえって分かったわ
意外とまだサ終遠いかもしれん >>7
あ、2枚目のメカの子どっかのえっちサイトで見たことある 今の時代は女取り込めないと拡大しないからな
ウマは下り坂入るよ🐴 >>712
なにが原因やろなぁ
【悲報】コエテクさん業績予想を下方修正。原因はパッケージタイトルの売上が想定以下だった模様
コーエーテクモHD,2024年3月期第2四半期決算における業績予想を修正。売上高・営業利益を下方修正
同社は差異が生じた理由について,当第2四半期に発売したパッケージタイトルの販売が計画を下回ったことをあげている。当第2四半期には,7月13日にRPG「マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~」,7月20日に歴史シミュレーション「信長の野望・新生 with パワーアップキット」,9月28日にアクションRPG「Fate/Samurai Remnant」が発売されている。 >>344
別に新規自体は終年とか鬼滅ワンピ呪術とかのコラボとかでポツポツ出てくるが
半年もせんうちに消えるからなぁ yostarでも叩き棒にもなんもならんから触れられもせんけどそれなりに金かかってそうなエーテルゲイザーあかんコケ方してるよな
もう700位すら乗らんとか かつて御三家と言われたモンストやパズドラはまだまだ余裕そうで凄いわ
黎明期に大人気なれば安泰なんやな グラブルは新規が入ってこれないような仕様やからな
跳ねる事は絶対ないと言い切れるわ >>734
3Dアクションゲーなんてスヨタに求めてるもんちゃうしなぁ ステマ規制でサイゲ終了とか煽られてたけどサイゲの社長は土地買いまくりなんやろ?
ノーダメやんけ >>720
とくさんタイプはソシャゲ触れない方が精神衛生上いいと思うわ
ウマ持ち上げようにもサ開時から訴訟されてるレベルの誰もが認めるパクリゲーだからお得意の「中韓はパクリ!」が使えなくなるし
ヘブに擦り寄ったらkeyが中華参下になるしで踏んだり蹴ったりや
今更パズドラモンストみたいなヤンキー土方界隈にも混ざれんだろうし スマホでまともにゲーム作ろうとしてんのミホヨくらいやないか? >>725
前回から半減でも10万で四分の一でも5万やぞ
どう転んでも年間覇権は確定やろ >>740
むしろ親が広告業やってるサイゲは追い風やろ
ステマ規制で死ぬのは個人に金払って流行ってる感だしてた会社だけや >>735
今更やめられないの精神が国民まで染み渡ってるからな >>743
ブルアカも代理ですよ…w
ヨスタは権利持ってないからモザイクかけられてたの知らず?
https://i.imgur.com/blzNDbD.jpg >>749
アズレンの会社が開発したヨスタの新作や >>746
なるほど自分でステマすれば罪には問われんのか このゲームって早い段階でメキドみたいな売り逃げナーフして終わってたのに結構続いとったんやな >>731
マリーはエロい格好が売りなのに
キャラをSD化する無能采配 >>752
ステマできなくなると正規の広告増えるから広告業のサイバーが潤うんやで >>736
だーれも見てないやってないステマレスすら見かけないガチゴミ持ち出されてもなぁ >>747
開発費上がって乱発出来なくなった
出してもほとんど即死
順調にゲーム業界の歩んで来た道を辿ってる エピックセブンとかいう神ゲーが国内で人気ないの悲しい
初動は酷かったがいまや最高だし世界売上目上位なのに国内では空気や >>757
自分とこでバイト雇えば企業に依頼しとるわけでもないからステマ出来るやろって話なんやが >>720
あんなデジタルデリヘルを日本代表にするとか国辱やろ
ポルノ大国って意味では逆に相応しいかもしらんが 今更やめられないのタイトルサイゲ喉から手が出るほど欲しいやろね 中華のソシャゲってなにがあんだよ
ブレワイパクって奇跡的に売れた原神くらいしかねーだろ スマホのショボいソシャゲが
ps5より何倍もロード時間がかかるという事実 >>765
ファーストテイクにソニー系列の歌手ばっかだしてるのは別にステマやないで いまだにパズドラモンストやってる奴はハッタショやと思う >>770
PS5ちゃうか
主にアメリカとヨーロッパでは >>777
スマホでやるゲームじゃないのにむしろそこに入っとるのがおかしい PS5とかいうゴミのせいでCSが勢い無くなってるのがムカつくわ 今年って崩壊スターレイルとポケモンスリープ以外にヒットしたスマホゲーあったっけ? >>777
明後日から1年ぶりの限定女やし売り上げ煽りはまだ様子見しといたほうがええで >>777
なんでいまだにボッタクリの林檎公式で課金してる奴こんなにおるんや グラブルってまだ生きてるの?
えっちなキャラ増えた? わいシャドバ民、急増したアーニャにだんだん殺意が芽生える
イラつくんじゃクソガキ👎 >>778
急激に伸びてるで
PC版とCS同時発売当たり前になったやろ
カプコンとかもPCの売上結構な割合になってたはず >>780
もうpsとか箱でゲームやる世代はpcでやるかソシャゲやるかに分散しとると思うわ
日本人は洋ゲー嫌いやしな >>787
そもそもウィッチにさほど当たらんやろ今 氷河期世代「時代はソシャゲ!!(夢中で艦これポチポチ!)」
これ当時も理解できなかったんやけど
どんなメンタルやったんやあいつら >>789
モンハンって1位3日取ったのにヒットしてない扱いなんか… モンハンって狩りをスマホでやらされるん?まともに操作出来んくねえか たまにはFF7ECのことも思い出してあげてください
15万フォロワー突破キャンペーンやったあたりから人が離れまくって今のフォロワー14.7万なんです ビショップが強い環境はホントクソ
しかも回復ビショとか終わってる というか去年末?から出てきたブルーロックが地味に居るな
すぐ消えると思った スターレイルはアクションしてナンボやろみたいな北米中国でも売れてるの意外やわ滅茶苦茶マーケティングしていけるって判断したってのほんまやったんやな
おかげで原神と予想以上に食い合ってるわって大元が認めてるの草生えるが >>801
スタレって普通に世界売上原神クラスやから格が違うで >>788
今回は結構落ちてるな
強キャラばっか出しまくった反動来てるな >>720
妊娠も併発しててSONYに肩入れしたくなさそう スタレって最初だけで日本じゃ無風だよな
これなら原神でいいやって感じで >>807
ロイジは何とでもなる
あとあいつあんまりスキンとして使われる率が高くない >>805
サンガツ見てくるわ
スマホだと過負荷なるやろと思って無視してた そもそもサイバーエージェントの株価ヤベーからなw
ゲーム部門がもう例の一件以降終わってるわ 原神飽きたやつがスタレ始めてスタートダッシュは良かったけどキャラ動かせないスタレに飽きるの早くて原神にも対してユーザー戻ってきてない感じやな >>801
モンハンであのクラスまで売れるんだったら大したものだが
半年後も同じこと言ってられるかね >>814
でもスタレは今のところリリースしてから毎月1位取ってるぞ
>>814
原神と比べたら弱男向けすぎるんよな
もっとまんさんに媚びないと ゲハ民の嫉妬対象が美形キラキラFF7じゃなくて比較的地味で大人主人公のFF16なの
彼らの高齢化を感じるわ psストアは原神スタレがワンツーフィニッシュらしいな >>813
そんなの言い出すと世界で人気ある日本が出したスマホゲームってあんの・・・・
もちろん昔の話じゃなくて今ね >>822
マジかよ
まるで盛り上がってる様子がないけどようやっとるな >>810
世界言い始めたらそもそも中国の数で勝てるわけないんやからどんな名作出したところで無理ゲーや まあ原神もぼちぼち3年だろ、この業界キャラものは3年で味がしないガムになるから後継も出すわな >>819
日経平均+742円で225銘柄なのに22.3円も下げてるんだから逆にすごいだろ😤 ゲーマーおじさんは日本がすごかったころを忘れられない行動成長期やバブルのころの爺さんと同じだよ
もはやモバイルゲームが市場のメインストリームになってもまだ日本が勝負できると思ってる >>829
あそこはあそこで既存の強者がおるからシェア取るの大変なんやぞ >>828
キャラのせいやない?
現状初期キャラしか人気ないように思えるわ >>834
国内で争ってようが日本のゲームが数で勝てんのには変わりないやろ まあそもそもモンハン出す時点でダメっていうか
ポケモンGO開発したとこだろあれって
どっちもすでにある位置情報ゲームにスキンかぶせて微調整しただけっていう
まあその二つに限った話でもないが >>830
原神はイベントスルーして魔神任務と伝説任務が来たときだけやるのがちょうどいいわ
あんなん毎日やってたら他のCSゲーできん >>833
ff14レベルの月額課金でもスクエニの柱になるほど安定するんやからもうガチャ止めてしっかりしたスマホゲームをサブスク制で提供してみてもらいたい 2023年9月全世界モバイルゲーム売上ランキングTOP 10
Tencentの『Honor of Kings』が全世界モバイルゲーム収益ランキング1位となりました。また、Tencentの『PUBG Mobile』が2位になりました。その他のランキングTop 5のタイトルは、Dream Gamesの『Royal Match』、Scopelyの『MONOPOLY GO!』、『Roblox』の順です
そもそも世界基準だとミホヨゲーは普通に雑魚だぞ サイゲはパクるならもっとオープンワールドパクれば良かったのに
パワプロよりそれこそブレワイみたいな
パクる技術すらないなら終わりやろ >>837
中華国民にうけるやつ開発できればちゃんと売れると思うぞ
ガラパゴスばっかしか出来ないから持ってすらいけんのや >>844
原神がもうオワコンになってるのにパクったらアホやろ
オープンワールドソシャゲなんこかでたけど全部コケてるからな >>844
サイゲに技術力ないの分かってて言ってるやろ >>843
TencentとNetEaseが強くて確か五本の指には入ってなかったか >>846
原神さまに敵わないのなんて自明の理なんやからもっと低次元の話しろよ >>848
だってもうそれ議論の余地ないじゃん
信者ですら現状維持も厳しいだろうって言ってんのに >>848
業界売上ナンバーワンのサイゲをオワコン扱いにしても負け犬の遠吠えにしかならないけど
サイゲ超える会社いつになったらでてくるんだろうか
https://i.imgur.com/BgvVKvq.jpg 生放送同接が原神25万でスタレ7万か
スタレっておもったよりアクティブ少ないんか?
セルランはブルアカより強いけど >>857
難しそうだね、少なくともベンチャーでは業界の機運が無いし >>857
むしろ他はハードにしろソフトにしろソシャゲと足掛けでやってるのにもっと突き抜けてないとあかんやろ >>851
その辺売れた奴を後から買い取ってるだけちゃうか
一応テンセントは世界一のゲーム屋になったけど自前何があったかレベルや >>861
そのガチャゲーすらまともに作れず訴訟されてるのに? サイゲではないけどクソ炎上してたアナデンてまだ終わってなかったんやな プリコネはなんだかんだ言ってやってたやつ多い印象だが、これは全然だなw >>861
開発に5年以上かけてソシャゲに負けてたらアカンやろ😅 >>864
王者栄耀があるじゃん
それだけでこのスレに出てきたゲーム全部蹴散らせるよ mugenとかいう様々なゲームのパクリゲーはいつリリースなんや https://play.google.com/store/apps/uservoting/%20Games%20-%20Best%20of%202022%20User%20Voting%20Page%09%09?id=mc_uv23_games
Google Play2023 ゲーム大賞
投票お願いします
1位 Pokemon Sleep
2位 勝利の女神:NIKKE
3位 崩壊:スターレイル
4位 モンスターハンターNow
5位 レスレリアーナのアトリエ 〜忘れられた錬金術と極夜の解放者〜
6位 メメントモリ
7位 東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道
8位 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2
9位 ハリー・ポッター:魔法の覚醒
10位 アスタータタリクス
去年はへブバンが大賞
https://www.4gamer.net/games/479/G047983/20221130100/SS/002.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています